2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
それは光の速さで
2007.10.04 (Thu)


 寮の部屋、ネット開通ー! ひゃほう!


 夏休み中に工事が入ったらしい。これでやっとHPの準備も日記の更新も再開可能。

 アクセスポイント有り、どの部屋でもネット使用可能ってパンフレットにまで書いてあったのにさ。四月に行ったら10~11階のLANが職務放棄してたさ。
 今回ケーブルで繋いでやってるんだけど、ええもう、快適ですよ。ネットにさくさく繋がることがこんなに快適だなんて。
 無線LANなんて飾りです。えらい人にはソレが分からんのですよ。
 ついでにブログ自体も模様替えしました。

 
 やっぱねー。色んな人がいますね。寮も大学も。

 例えば美少女。
 可愛い人や綺麗な人ってのは割と高い割合で見ることが出来ますよね。
 でも、
 『息を呑むほどの超絶美少女』
 『綺麗で性格もとっても優しい』
 『控えめで喋り方まで可愛い』
 こんなのね、小説や漫画の中にしか存在しないと思っていたんだ今まで。

 でも私が間違っていた。

 実在したよ。世の中って広いよ。何といま隣の部屋に住んでいるんだよ。
 美しい人ってのは周りの人を幸せにしますね。私も幸せですよええ。
 何食べたらそんな美人になれるのか是非とも教えて欲しい。


 例えば同じフロアの先輩。
 マリオルイージを萌えキャラとしてあがめていらっしゃる。
 未知の世界……!


 例えば留学生。
 これまた色々なタイプの人がいる。
 文化・慣習が違う、っていうのが根本にあるのよね。良くも悪くも。
 日本の文化を学びつつ、寮でも協調性高くて外見的にも憧れちゃうような人もいれば、
 完全に自国の文化を貫いていて、日本人から見ると集団生活に向いていないような人もいて。
 (自国の人同士なら何ら問題にならないこともあるんだろうけどね)
 『違う』ことを単純に『違う』と割り切るのは、簡単なことではないですね。

 
 例えばゴスロリ・ロリさん。
 私も大好きですよ。私が着るのはゴシック・パンクで、ロリの要素はないですが。
 ただね、言いたいことがひとつ。
 それ着るなら髪とかメイクとかもちゃんとやらなきゃ駄目でしょっ!!(お母さん風)
 すっごく可愛く整えてる人もいるけどね。いい加減に服だけ着ちゃう人もいるんだなぁ。もったいない……
 
 あとうちの大学は何故かビジュアル系好きな人が多い。何でだろう。


 例えば出没率の高い先輩。
 多い時は一日4~5回すれ違うor見かける。
 で、私の友達も(私と一緒の時に限らず)一日数回見かける、と言う。
 一度、彼の行動範囲を調べてみたいものです。

 
 例えば同級生。
 と言っても、私は通信制高校に転学した時点で一年遅れているので
 一個下の人が殆どなんですけれども。
 うーん。
 たった一歳違うだけでこうも違うものか、と思うことはままある。
 女子高生のノリそのまんま、な人が結構いますね。
 勿論そんな人ばっかりじゃなくて、いい人もいっぱいいますが。

 一見普通に見えるのに、とんでもない言動かますからタチが悪い。

 成績悪いとか、ヤンキー臭プンプンとかの『頭の悪さ』とはまた違うのね。
 他人の感情を読み取ることや言葉の選び方が
 極端に下手すぎるって言うか。

 失言っていうのは
『その場に適さないことをうっかり言ってしまう』『口が滑る』
 みたいなニュアンスだと思うんだけど、

 もう、ナチュラルで、デフォルトで、思ったことそのまんま言うのが当たり前、って感じ。
 
 伝わるかなぁ。 
 で、またこれが一人や二人じゃないんですよねぇ。

 気軽に「死んどけよ(笑)」とか言う子いるし。
 「○○ちゃんといてもメリットないじゃん」とか言う子いるし。
 (どっちも私に対してではないけどそれぞれ違う子)
 寮のお風呂で大声で悪口大会やってるグループいるし。
 あの、響き渡ってますよお嬢さん……
 
 まあそういう人からは徐々にフェイドアウトして行けばいいんですけどねぇ。

 それでも、お風呂で
「日文の人って見かけたら笑っちゃうよねぇ~」
「あ、分かる分かるぅ、だってモサいもぉ~ん」
 とか聞こえた時は熱湯ぶっかけてやりたい衝動にかられましたが。 
 
 そう思うのは勝手なんだけどね?
 寮にも日文の人がいる訳で、その人がお風呂の中や脱衣所にいるかもしれない、
 ってことまで考えが至らないものか?
 ちなみに私は日文ですがw

 さて、うっかり長文書いてたら食堂閉まる時間が近付いてしまいました。
 洗濯もしないといけないし。今日はこれにて。
スポンサーサイト
記事編集15:42| 日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
■久々
おぉ、再開おめでとうさん。
大学生活は順調にいっているようでなにより。
周りのキャラが濃いんで、今後の展開に期待ですな。
うにまる | 2007.10.06(土) 03:47 | URLコメント編集
たまたま寄ったら再開されてました。
オメデトです。
またニュルニュル~とよらさせていただきますです。
E.G.F | 2007.10.06(土) 10:48 | URL【コメント編集
うにまるさん・EGFさん

早速いらしてくださってありがとです♪
相変わらず亀更新ですが、気が向いた時にでも、また遊びに来てくださいな。
梓 | 2007.10.17(水) 19:28 | URL【コメント編集
■ヤフーBB
ヤフーBBにようこそ http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイトでお正月
ヤフーBB | 2008.12.30(火) 12:44 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック